BROMTON

ハンドルを固定するためのパーツを新しいやつに交換しました。
見た目もやけど、さわってみて、やはりパーツがよくなった感じがします。
BROMTONは折り畳んだときに、こういったジョイント部によってパーツとパーツがガチャガチャと接触しないように絶妙な設計がされてます。
これによってハンドルがぶらんぶらんしないわけです。リア三角をたたんでの駐車はお馴染みのスタイル。BROMTONにはキックスタンドがありません。駐車するときにリア三角をたたむようにできてます。リア三角をたたむと自立してスタンドがわりになるわけですが、そうすることによって駐車スペースが小さくすみます。キ
ックスタンドをつけるとスタンドで駐車するので駐車スペースが大きくなるため、わざとつけてないんだとか。
そのリア三角もシートポストをさげることでロックされ、車体をもちあげてもリア三角がブラブラしないようになってます。
ほんまようできてますわ。そんな樹脂パーツが割れてしまうと、ハンドルが固定できずにブラブラしてたわけですが、これで元どおり。なおってよかった。