暑かったわあ

今日は10時にイトーサイクルさんで待ち合わせて、なにわ自転車道を走り、矢倉緑地までいきました。
なにわ自転車道では、出勤途中のとーるさんとすれちがいました。
矢倉緑地までは自動車ともほとんど接触しないルートなので快適に走ることができて気持ちよかったです。海をみたあと、緑地からは十三大橋をわたり市内中心部まで移動し、「心」という札幌のスープカレー屋さんにいきました。
夏のカレーは元気になりますね。そんなことない?
そのあとはビアサイクルまでいったのですが、お店のご行為でSURLYのCROSS X CHECKを試乗させてもろたのだが、いいのはわかってたが、思ってたよりよかった。ヤバイ(笑)
サイズも小さめに520か540かと思ってたら520じゃ小さすぎたから540か560ぐらいやな。
やはり店でまたがってみないとわからんですね。
太めのタイヤも気にならないどころか、歩道の段差も平気にガシガシいけて細い高圧タイヤもコギがかるくていいが、ふだん乗るならCROSS X CHECKはかなりよさそう。
クロモリだから路面からの振動吸収もよく感じました。アルミのような加速はないもののキャリア装着のためのダボも前後にそなえてるのも個人的にはポイント高し。
楽しい試乗を終えて店をあとにして、城北公園を横目にタルタという自転車屋さんに少しだけ立ち寄り、守口市にある旧日本家屋を改築したカフェに行って解散した。
たのしかったので、また行きましょう。