輪行

今日は大阪市内までBROMTONで往復輪行した。電車との組み合わせはBROMTONがほんまに便利なもんやから利用頻度が高い。走る目的が行き先にある場合はFRIDAYもなかなかよいんだけど気楽さじゃBROMTONの勝ちかな、やはり。
帰りの電車でめずらしく輪行してるひとにでくわしたんやけどサイクリストではなく一般の方だったんやけど阪神タイガースの折り畳み自転車でした。
平日とちがい、空いた時間とはいえ、カバーもなんもせんとムキだしだったんですが「カバーしたほうがええよな」とかそういう感覚もたぶんないんでしょうねぇ。ひとのこといえないときもあるんですが(笑)やはり輪行できない環境になってもつまんないからカバーはしたほうがよいかなと。