チェキ

FUJIフィルムから発売されている名刺サイズんの
フィルムにプリントされるインスタントカメラ「チェキ」を
再入手しました。
実はこのシリーズ、発表された初期モデルを
愛用してたことがあったのですが時代はデジタルカメラということで
だんだんと使わなくなってたので手放したんですが
現行モデルが2000円で手に入りました。
まぁ2000円だったら使わなくてもいいかなということで。
海外なんかに自転車でいったときにインスタントカメラがあると
現地でのコミュニケーションで使えるとか聞いたことがあります。
その場で上げれるのは便利でもあり不便でもありですけどね。
一時期、オリンパスだったかなぁ、インスタントカメラと
デジタルカメラを融合させたのをだしてました。
プリンターがついたデジカメみたいなもんですが
本体サイズが大きすぎて海外では第2弾が発売されたようですが
国内では初期モデルだけで終ってしまいましたね。
個人的にはおもしろいとおもったんだけど残念でした。