GPSの本

簡単GPSの本ってのを入手した。
日本の有名どころの山のルートのCD-ROMつき。

「かんたん」ってのにひかれたんやけど
みてみるとデータがメインで
使い方の面とかでは
別にめあたらしいのとか、とくにわかりやすいっていう
説明はなかったのは
ちょっと残念やった。

山を歩く人にはデータがやくにたつかもしんないです。

ちょっと気になったコメントがあったのですが
将来は山小屋とかのデータとか
ダウンロードできる容量とかが
もっと増えるんじゃないか・・・(予測なので不確定)
みたいなことが書いてあった。
行くところだけでいいのでいまでも
じゅうぶんやけど毎回ダウンロードすることや
海外旅行なんかでいろんな国を移動する場合に
PCにつないで地図を外出先でダウンロードできない
環境だったりしたときに大容量は役立つかもしれないですね。