SONY F88製造終了

SONYから新しいTシリーズのデジタルカメラサイバーショット)が
発表になった。
今度はうすさ1センチを切るらしいのだが携帯性がいいかわりに
もちにくくなるだろうから手ぶれ補正機能をつけてほしかったなぁと思う。

あたらしいデジカメの登場、といってもシリーズがちがうねんけど
回転式を採用するFシリーズのF88(愛用中)がカタログから落ちた。
後継モデルの発表もないまま回転式レンズがSONYのラインナップから
消えてしまうのは個人的に残念やなぁ。
しばらくしてから発表になるのか、このまま消えるのか・・・。

デジタル一眼レフの低価格化がすすんできてハイエンドデジカメも
存在があやういのか上位機種のF828(愛用中)の後継モデルも
なかなか発表になんないなぁ。

個人的には今月発売になるRICOH Caplio R2の
ホワイトバランスがどれだけよくなっているかに注目。
液晶もでかくなって背面の仕上げもよくなったみたいで
ちょっと興味がある。
とはいえ数ヵ月後にはGXの後継モデルが発表になるとかいう噂だから
そちらの発表も楽しみだったりする。