鞄探し

なかなか結論がでんままなんやけど

普段使いのENDURANCE EXTが以前にも増して

へたり始めた。

もともと軽く、型崩れも早かったので、

そうなるかもねっておもてたんやけども

すでに自立しなくなり、地面に置くと

ぐったりうなだれたつかれたおっさんのように

なってしまうので、ずっとバックパックタイプの

カメラバッグばかり使ってきたがフィルムで

一眼レフやってたときはテンバのショルダー

なんかもつこてた。

 

バックパックタイプのメリットとしては

両手が自由になるのと、重くても楽に?!

いや楽なことはあらへんけど、機材が

運べることに尽きるとおもうねんけど、

デメリットとしては出し入れがしにくい点かなと。

 

同じようなのばっかりになるので

久しぶりにショルダーでもさがしはじめてみても

なかなかコレ!というのがみつかんないのよね。

 

四角いカメラバッグだぜ!

みたいなのは避けたいし、

かといって使いにくいのも問題外。

 

できれば自転車でつかうような

メッセンジャーバッグのようにハーネスは

ワンタッチで伸び縮みさせれるやつがいい。

 

実はTHULEメッセンジャーバッグ

持ってるのだが身体に合わないらしく

背負うと身体こあちこちがすぐ痛くなる。

こればかりは相性もあるのでつこてみないと

わからんわけやけど安くないのよね、、、。