テルスフォト40

NORTHFACE もカメラバッグを出してる。

気になってたものの購入には至ってない。

つこてるひとのレビューなんかみてると

ショルダーハーネスの厚みがなく、重いと

肩に食い込んで痛いとかいうひともいた。

個人的に気になるところは、持ってる機材が

入らないんやないやろかというところ。

機材収納スペースが小さいのと、保護力は

あると思うねんけど硬い箱がついてるみたいな

構造でカメラそのものをホールドしないので

この箱の中でゴロゴロしそうだ。

何か詰め物でもしたらよいのかもしれんけど。

三脚とりつけても左右からのサイドアクセスなので

中身は取り出しやすいのはマル。

http://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NM6155

 

NIKONからもMILLETとコラボして作られた

山岳用バックパックがある。

https://shop.nikon-image.com/nikonxmillet/eigergletscher_33/sp_index.html

こちらも気になるところではあるねんけど

山で使うにはちょっと容量が小さい気も。

機材を運ぶだけなら十分な容量やと思うねんけど

それ以外ももっていくとなるとねぇ。

普段使いにはいいかもしれんけど。

 

あとはどれにもいえることやけどつこてみんと

わからんのよね。