GR2

RICOH GR2はお気に入りの1台には

違いないねんけど、時々ズームが欲しくなる。

どないなときかというとGR2しかもってないときに

野鳥なんかをみつけたときや、場所が限られてて

寄れなくて構図がイマイチになってまうときなど。

望遠の画角に関しては一眼レフでも24-70しか

持ってへんときに限れば同じことがいえる。

 

そこで興味はまったくなかったんやけど

NIKON COOLPIX A900とかもよさげに思うわけ

なんやけどカメラって画角だけの問題でもなく

ほかの不満もでてくるだろから画角に関しては

諦めちゃうのが手っ取り早い。

 

GR2はGR2でつかってて楽しいので

これからも使うつもり。

今年3がでそうな気もするけど。

 

やはりこのボディサイズでAPS-Cセンサーってのは

よいね。

ただAFはちょっとトホホなとこもある。

 

f:id:hello2525:20180424080413j:image

f:id:hello2525:20180424080437j:image

f:id:hello2525:20180424080508j:image