瑠璃光院

京都の瑠璃光院、春の拝観が始まってて新緑が見頃を迎えてるとか。

Instagramなんかですっかりマイナーやったのが人気になってしもて開館時間前から並んで行くほうがええかとおもいます。

個人的には秋よりも春の方がええかな。

春と秋の年2回しか拝観させてくれへんからか拝観料は2000円とちと高め。

 

Instagramなんかにアップされてる写真の多くは彩度アゲアゲなんが多いので実際に自分の目で見たら「写真とちゃうなぁ」と思う人もあるかもしれませんね。

写真はあくまで表現なので。

 

せっかく瑠璃光院までいったらケーブルカーで比叡山にあがるもええかとおもいますよ。

ここだけやったらもったいない。

 

瑠璃光院も写経セットを拝観料を支払う時にもやえるわけで本来そっちなんやけど写真撮るために来てる人の方が多いような気がする(笑)

 

 

http://rurikoin.komyoji.com/lp/