自転車

自転車は前ほど乗らなくなった。

乗ってないわけではなく毎日のアシとしては

使ってる。

以前は100キロ以上自転車で走ってたり自転車に

乗ることがひとつの趣味というか、それだけで

よかったんやけどそういう使い方する機会が

なくなった感じで長距離乗らなくなると

ロードバイクになる回数が減ってもてるのが今。

 

もともとロードバイクには否定的というか

ビチビチの服着て普段から練習!とかいうて

坂上がってみたいなとこが、楽しい人だけ

どうぞな感じやったわけやね。

 

折り畳み自転車で輪行して行きたいとこまで

行って走りたいとこだけ走ってて満足してたのが

ちょっと長距離走るのが楽しい時期がやってきて

そうすると折り畳み自転車ではしんどくなって

ロードバイクも買った(笑)

 

また自転車中心の生活になることもあるかも

しれんけどいまは普段乗りでええ感じ。

多段使いするとロードバイクはイマイチ

使いにくいので乗る回数が減っとる。

ロードバイクはスポーツ機材やから

スポーツせんときは使い勝手は悪い。

1番使い勝手が悪いところは、お値段するので

その辺にとめとけんことと自立せんことかも。