iPhone6plus電池交換

先日、iPhoneのバッテリー交換を依頼したところ

バッテリーの劣化が、やはり速度低下になっとった

みたいでバッテリー交換したら元に戻った感じで

ほぼ快適に動作するようになったのでオススメ。

 

アップルサポートのアプリがでており、そちらから

予約手続き。

サポートの方とも電話で話をしたところ

Apple Storeはかなり混み合うのでと

クイックガレージでの作業をすすめられたので

そちらで作業を依頼した。

初利用やったが待ち時間なく40分ほどでバッテリー交換が完了。

 

安全面の配慮から20%ほどしか初期のバッテリーは

充電されてないので注意が必要。

 

後日、別のもう1台のiPhone6sも対象であったため

こちらも電池交換を申し込むもクイックガレージの方では交換用の電池の在庫がなかなったとのことなのでApple Storeで交換。

 

最初に呼ばれるまでもかなり待たされたが

交換作業に入ってから受け渡しに2時間かかった。

 

ついでに古いiPhone5も電池交換を依頼したが

割引対象ではないので、こちらは通常料金での

バッテリー交換。

 

どちらの店舗でも予約なしに直接持ち込んでる人をたくさん見かけたが断られたり、朝一に申し込んで夕方からだったり。

Apple Storeは事前に予約が必要。

そのほうがスムーズな応対となる。

 

各店舗で売り切れてるAirPodsApple Storeには

たくさん在庫しとりました。